50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

水族館に行きました

こんにちは、まるぞーです。

 

世の中はゴールデンウイーク、10連休の真っ只中です。

 

私もずっと家に引きこもっているのも寂しいと思い、ちょっと世の中の空気を吸いに出かけてきました。

 

先日のブログでも書いたように、私はもう何年も、セミリタイアして以来、ほとんどどこへも出かけていません。

 

外出は医者と買い物と散歩ぐらいなものです。

 

そこで昨日は思い切って、観光地へ出かけてきました。

 

と言っても、思いっきり近場の名古屋港水族館です。

 

以前に何度か来たことのある水族館ですが、実に久しぶりです。

 

さすがはゴールデンウイーク、家族連れやカップルで、超満員でした。

 

久しぶりの観光気分で、少し緊張もしましたが、だんだん楽しくなってきました。

 

f:id:maruzokun:20190504122257j:plain

だんだん近づいていくと、チケット売り場も長蛇の列です。

 

でも思ったより長く並ばずに中に入れました。

 

f:id:maruzokun:20190504122408j:plain

イルカの水槽を下から眺められるスペースは、ブルーの光が幻想的で好きです。

 

f:id:maruzokun:20190504122525j:plain

イルカショーは超満員でした。

 

途中から見たので、もう一度最初から見直して、合計で2回見ました。

 

f:id:maruzokun:20190504122636j:plain

これはいい写真が取れました。

 

写真に集中していたら、

生のショーをなかなか楽しめませんでした。

 

2回目は前から5列目で見たら、水浸しになりました。

 

カメラとバックを守るのに必死でした。

 

でもやっぱりイルカショーはいいですね。

 

気分が上がります。

 

久しぶりに、興奮してわくわくする感じを味わいました。

 

f:id:maruzokun:20190504122911j:plain

亜熱帯の水槽がやはり一番好きです。

 

夢のように鮮やかできれいな水中散歩を疑似体験できます。

 

私はスキューバはやったことがありませんが、きっとこんな感じなんでしょうね。

 

f:id:maruzokun:20190504123055j:plain

魚たちに癒されて、とても良い気分転換になりました。

 

たださすがに人ごみに長くいると疲れます。

 

どうですか。他のブロガーさんみたいな旅行記事になっているでしょう?

 

たまにはこんな、写真てんこ盛りの記事もよいものです。

 

でも実際こうして記事にしてみると、写真撮影から始まって、記事にするまでのプロセスって、結構大変ですね。

 

無精者の私には、これを毎日のように続けることは、ほぼ不可能です。

 

人気ブロガーの皆さんはほんとうににすごいです。

 

あらためて尊敬します。

 

それではまた。

スポンサーリンク