50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

連休明けの病院は混んでいました

こんにちは、まるぞーです。

 

一夜明けて、NYダウは、わずかに上昇しましたが、ナスダック、S&P500は下げ、ヨーロッパ株もそろって下落と、株価の下落はまだ収まりません。

 

迎えた今日の日経平均は、なんと前場を終えて270円安と、3日連続での大幅安です。

 

令和相場が始まるや否や、いきなりの暴落です。

 

そして私の資産残高は、昨日の資産公開からさらに下落して、今日現在はー90万円のトータルリターンとなっています。

 

一時はー3万円まで戻したトータルリターンも、-10万、-14万、-43万と段々下降し、今日はついにー90万円とまたマイナス圏に大きく沈みました。

 

まだどこまで下がるか先が見えない状況です。

 

 

さて、昨日は書きませんでしたが、昨日は母を病院に連れて行きました。

 

いよいよ来週火曜日には入院です。

 

昨日が入院前最後の通院でした。

 

連休明けとあって、ものすごく混んでいました。

 

血液検査の受付には長蛇の列ができていました。

 

朝9時に行ったのに、終わったのは午後1時でした。

 

さすがに私もくたくたに疲れました。

 

あまりに疲れて、ブログにそのことを書く元気もなく、機械的に書ける資産公開にしました。

 

今日は昨日払った頚椎の装具、コルセットの料金の返還手続きに区役所へ行ってきました。

 

首のコルセット代、11,000円のうち9割が、申請すると返ってくるのです。

 

それにしてもめんどくさいですね。

 

書類を書いてハンコを押して、必要なもの、マイナンバー、銀行口座通帳、健康保険証、印鑑を持って行ってきました。

 

手続きは無事完了し、約1万円が口座に振り込まれることになりました。

 

ただ首のコルセットは、最初から母親は顎に当たって痛いと言って、すぐに着けるのを止めいました。今も装着していません。

 

まったっく無駄な買い物でした。

 

医師と装具屋がグルになっていて、ほとんどの患者が自動的に同じ装具を買わされていました。

 

まあ何でもいいですけど、病院の手術や入院に関する説明もすごいスピードでされて、質問もままなりません。

 

医師にも質問すると遮られ、一方的に医師のペースで診察を終えられてしまいます。

 

患者に対する優しさが全く感じられない対応でした。

 

いくら混んでいて忙しいとはいえ、それはないだろうと思いました。

 

医師にとっては日常茶飯事だとしても、患者や家族にとっては、不安がいっぱいの重大事項なのですから。

 

もう少し患者の身になって、対応してほしいものです。

 

さて何を言おうと来週の火曜日にはいよいよ入院です。そして手術です。

 

私もますます緊張してきました。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク