50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-126万円 資産公開 2019.6.17

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190617123149j:plain

トータルリターンは、ー60万円です。前回がー80万円でしたから、20万円の改善です。

 

8資産バランスだけがずっとプラスで推移しています。

 

あとは改善したと言ってもまだマイナス圏です。

 

では続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190617123408j:plain

こちらはすべての資産クラスでマイナスでの推移が続いていましたが、ついに8資産バランスがプラスに転換しました。

 

こうしてみると8資産バランスは強いですね。

 

株価の急騰時には株式クラスに負けてしまいますが、このような低迷期にはホント強いです。

 

これなら8資産バランス1本の投資もありかなと思わされます。

 

まあでも長い目で見てみましょう。

 

株式のほうがトータルでのリターンは絶対に良いはずです。

 

さてSBI証券でのトータルリターンは、-66万円です。前回がー85万円でしたから、19万円の改善です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-126万円です。前回がー165万円でしたから、39万円の改善です。

 

少しづつではありますが、資産は上向きになってきました。これで2週続けての資産上昇です。

 

しかし資産の回復はまだまだです。依然として3桁のマイナスですから。

 

これで下がるときはまた、一気にズドンと急落するからたまりません。

 

ただ、今の水準では買い増しするには及びません。もちろん売りの局面でもないので、しばらくはじっと我慢の様子眺めです。

 

早くトータルリターンがプラスに転換してくれないかなあ。

 

やっぱりマイナスのリターンというのは、どうも気分の悪いものです。

 

気長に待ちましょう。

 

今日は特に書くことはありません。

 

母親の退院が28日に決まったそうです。

 

今度こそ本当に退院となればいいですが。

 

さすがに私も疲れがたまってきました。

 

それではまた。

スポンサーリンク