50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-100万円 資産公開 2019.6.24

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190624141722j:plain

トータルリターンは、ー46万円です。前回がー60万円でしたので、14万円の上昇です。

 

このところ少しずつですが、確実に資産は上向きに上がっています。

 

先進国株と新興国株はだいぶ戻しているというのに、日本株はちっとも上がりません。

 

トータルリターンを見てみれば、その差は歴然です。

 

いったいなぜなのでしょうか。

 

やっぱり消費税増税があるからでしょうか。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190624142253j:plain

トータルリターンは、-54万円です。前回がー66万円でしたので、12万円の上昇となります。

 

8資産バランスは毎日1万円ずつ積み立てで購入していますが、トータルリターンが唯一プラスになっています。

 

一時はマイナス圏にありましたが、その時は毎日2万円ずつ買い増ししていました。

 

だいぶ安いところで購入できたのではないでしょうか。

 

それにしても8資産バランスは好調です。

 

あとはほんとに日本株だけです。何とかならないものでしょうか。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー100万円です。ちょうど切りのいい数字になりました。前回がー126万円でしたので、26万円の上昇となります。

 

一時はトータルリターンがー3万円というところまで戻ったものの、また下落して、-195万円まで下がりました。

 

プラス圏が見えながらも、行ったり来たり、上がっては下がるの繰り返しです。

 

今度こそはプラスに転換したいものです。

 

最近日中、眠くて仕方ありません。

 

毎朝4~5時に目が覚めてしまい、そこから寝ていません。

 

1日4~5時間しか寝ていない日々が続いています。

 

寝不足なのにどうして目が覚めてしまうのでしょうか。

 

ずっと夢も見ていて、ちっとも熟睡した感じがありません。

 

やっぱりメンタルの問題なのかなあ。

 

一度気持ちよくぐっすり眠りたいものです。

 

それではまた。

スポンサーリンク