50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-63万円 資産公開 2019.7.2

こんにちは、まるぞーです。

 

もう7月、早いものです。2019年もすでに半分を越してしまいました。

 

さて今日は資産公開です。まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190702153640j:plain

トータルリターンは、-27万円です。前回がー46万円でしたので、19万円の上昇です。

 

週末の米中首脳会談の結果を受けて、昨日日経平均は大幅反発しました。それに比べると、昨日のNYダウはいまいちでしたが、それでも確実に上昇しています。

 

ひとまずはリスクオンとなり、株価にとってはいい状況です。

 

大きな変化としては、eMAXIS Slim 先進国株式のトータルリターンがプラスに転換したことです。

 

こうなってくると、私の資産のトータルリターン、プラス転換もいよいよかなと思います。

 

いい感じですのでこのまま行って欲しいです。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190702154239j:plain

トータルリターンは、-36万円です。前回がー54万円でしたので、18万円の上昇です。

 

こちらは8資産バランス以外は、依然としてマイナスです。先進国株と新興国株にはもう一段上昇してもらって、プラス転換と行きたいところです。

 

さて2口座合わせてのトータルリターンは、-63万円です。前回がー100万円ちょうどでしたから、37万円の上昇です。いよいよマイナス2桁台です。

 

プラス転換ももう目の前、来週は一気にプラス転換と行きたいものですが、果たしてどうでしょうか。

 

 

話は変わりますが、昨日朝起きたら右の腰が痛かったです。筋肉痛のような感じで、シップを貼っておきましたが、今朝起きてみるとさらにひどくなっていて、腰が痛くて日常生活にも支障をきたすほどです。

 

特に何をしたわけでもないのに、いったいどうしたのでしょうか。

 

時々同じ個所が痛くなる時はありますが、いつもはこんなにひどくはありません。

 

内臓からきている場合もあり、そうなると原因は腸か前立腺ですが、今回はそんな感じでもありません。

 

そうなると以前患った椎間板ヘルニアでしょうか。あの時はほんとに痛くて歩けませんでした。

 

心配ですがもう少し様子を見てみます。

 

全くいつもどこかしら悪いところがあって、健康だと言える日が1年を通してほとんどありません。

 

ほんとに困った体です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク