50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母を退院後初の診察に連れて行きました

こんにちは、まるぞーです。

 

腰が痛くなって4日目ですが、さらにひどくはなっていませんが、相変わらず痛みがあり、全くよくなっていません。

 

今日も医者には行きませんでした。

 

今日は母親の退院後初の診察日だったので、手術をした病院に母親を連れて行きました。

 

今日は特に検査もないので、問診だけの診察で、どうせすぐ終わるだろうと思っていましたが、診察は割と早かったものの、また次の診察前に、別の医療機関を紹介されて、そこでMRIを取ってくるように言われたそうです。

 

リハビリもそこで行うようにとのことでしたが、母親が遠いので、近所の最初にかかった整形外科ではだめかと聞いたところ、そこでもよいとのことでした。

 

でもMRIだけは、医師の指定した医療機関で撮ってくるように言われ、予約を取り、紹介状をもらいました。

 

いったいなぜ自分の病院でMRIを取らずに、別の医療機関で取らなければならないのか、そもそも手術前のMRIは、今日行った病院で取っているのです。

 

なぜ今の病院ではだめなのか、さっぱりわかりません。

 

何の説明もなかったそうです。手術後退院してから別の病院にリハビリで入院しなければいけなかったり、事前の説明もまったくなく、ほんとに不信感を覚えます。

 

今日は診察室へは母親1人で入ったので、私は何も聞けませんでしたが、母親でさえ、説明がないのをおかしいと言っています。

 

もしこれが父親だったら、大喧嘩になるところだと言っていました。

 

何だかわかりませんが、病院は嫌です。待たされたり、あちこち行かされて、ほんとにストレスです。

 

やっと退院して、これで落ち着けるかと思いきや、まだまだリハビリ通院で大変です。

 

私も自分の椎間板ヘルニアが心配です。

 

右足が痛くしびれがあります。おまけに今朝起きたら、右手も痛く、親指と人差し指にしびれが出ました。

 

何だか憂鬱です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク