50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

整形外科へ行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

腰痛を発症してから8日目。腰痛のほうは、昨日完全に治ったと喜んでいましたが、今朝起きてみると、また痛みがぶり返していて、1週間前の状態になっていました。

 

右手の痛みとしびれのほうは相変わらずですが、特にひどくなっているということはありません。

 

今日は腰痛のほうがひどく、気になります。

 

予定通り、整形外科へ行ってきました。

 

腰痛のことは言わないつもりでしたが、さすがにまた痛みがひどくなってしまったので、腰痛と右手の痛みとしびれを訴えて、見てもらいました。

 

診察は、肩と腰のレントゲンを撮っただけで、腰のほうは背骨の骨と骨の間隔が狭くなっているところがあるので、老化により時々痛みが出るとのこと、つまり前からわかっている椎間板のヘルニアということでした。

 

肩のほうは骨に異常はないので、多分筋肉の炎症とのことで、ともにMRIも撮らず、シップと痛み止めの薬を処方されただけです。

 

指先のしびれについては、筋肉の炎症とは関係ないがよくわからないとのことでした。

 

よくわからないって何ですかね。やぶ医者じゃないですか。

 

それで診察料が2800円、薬代が980円、合わせて約4000円の支払いでした。

 

ほんとにお金がかかります。

 

よくセミリタイアブログを見ると、家計で毎月の医療費が0円という人が多いのですが、健康であるって本当にうらやましいです。

 

私には月の医療費が0円なんて考えられません。

 

せっかく頑張って節約しているのに、1度医者にかかるとこの有様です。

 

普段の節約が水の泡です。

 

何だかやけくそになって、お昼ごはんに「かつや」に入って、ロースかつ定食を食べてしまいました。

 

豚汁を大にして、みそだれまで付けました。しめて約1000円です。

 

医者代と合わせて、1日で5000円も使ってしまいました。

 

やっぱり駄目ですね。本当なら家に帰って、100円のカップラーメンで済ますところを、何だか倹約が嫌になって、おなかもすいていたので、もうどうでもいいやとやけくそになり、とんかつを食べてしまいました。

 

病気は本当にお金がかかります。

 

セミリタイアには健康が一番です。

 

それではまた。

スポンサーリンク