50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-39万円 資産公開 2019.7.9

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

 

f:id:maruzokun:20190709142424j:plain

トータルリターンは、ー14万円です。前回が-27万円でしたから、13万円の上昇です。ジワリとではありますが、確実に上に向かっています。

 

先進国株の上昇が大きいです。それに引き換え日本株は冴えません。

 

では続いてSBI証券を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20190709142702j:plain

トータルリターンは、ー25万円です。前回は-36万円でしたので、11万円の上昇です。こちらも微妙な上昇ですね。もっと早くプラス転換するかと思っていましたが、足踏み状態です。

 

それでもようやく先進国株式はプラスに転換しました。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー39万円です。前回がー63万円でしたので、24万円の上昇になります。

 

ほんとにあと少しというところなのに、なかなかプラス転換とはいきません。

 

アメリカ株も、3指数そろって史上最高値を更新したと思いきや、翌日から2日続けて下げました。

 

日本株はさっぱり上がりません。

 

ここは辛抱ですかね。どうにも動くことはできませんし。

 

ただ待つのみです。

 

それにしても、昨日医者に行き、もらってきたシップを貼り、薬を飲んだところ、腰痛のほうはすっかり良くなりました。

 

ところが腕のほうは相変わらずで、指のしびれはむしろひどくなっています。

 

絶対医者の見立て違いだと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

 

何だか気分が猛烈に憂鬱になってきました。

 

昨日はよく眠れず、今日は日中眠くてうとうとしています。

 

何にもやる気が起きません。完全なうつ状態です。

 

それではまた。

スポンサーリンク