50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.7.17

こんにちは、まるぞーです。


また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

では主な投信の年率リターンを見てみると、


                         今週      先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:        7.28 %     3.99 %  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):             - 5.94 %             - 9 % 
eMAXIS Slim 新興国株式               1.69 %      - 1.89 %
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):          5.54 %        3.5 %
ひふみプラス:                    - 10.2 %      - 14.3 %
三井住友・配当フォーカスオープン:            -  8.08%        - 10.99 %
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:   -  13.93%       - 18.12 %
みのりの投信:                    -  11.97%       - 13.86 %
キャピタルオープン:                 - 6.85 %        - 9.89 %

となっています。

 

先進国株は上昇しました。これはアメリカ株の3指数が、そろって史上最高値を更新したことからも納得です。

 

おかげで私の資産もかなり上昇しています。

 

その他の資産もすべて上昇していますが、中でも特筆すべきは、新興国株式です。

 

ついにプラスに転換しました。

 

これで私のアセットアロケーション、主要4資産のうち、3つがプラスとなりました。残りは日本株のみです。

 

ほんとに日本株の戻りは遅いですね。

 

何とか日本株にももうちょっと頑張ってほしいものです。

 

ただ消費増税があるので難しいでしょうか。日本株さえプラスになってくれれば、いよいよ私の資産もプラス転換するでしょうに。

 

本当にプラス転換が遠いかなたです。近づいてはいるものの、なかなか超えてくれません。

 

じれったい日々が続きます。

 

今日も日本株は下げています。まあそんなことはどうでもいいか。

 

昨日整形外科で診断が下って、1日経ちますが、また徐々に不安がこみあげてきました。

 

相変わらず手のしびれはありますし、肩の凝りや腕の痛みもあります。

 

手術しなくていいとは言われたものの、手術なしで自然に治るものでもありません。

 

いったいいつまで手術なしでいいのか、そもそもこの症状がずっと続くのは果たしてどうなのか、やっぱり気分は憂鬱です。

 

これもうつ病のせいなのでしょうか。

 

いずれにせよこれから先もいいことはなさそうです。

 

毎日ただ生きているのがつらいです。

 

それではまた。

スポンサーリンク