50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-47万円 資産公開 2019.7.18

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

 

f:id:maruzokun:20190718151017j:plain

トータルリターンは、ー18万円です。前回がー14万円でしたので、4万円の悪化です。

 

このところずっと上り調子だったのに、今週はわずかですが悪化しました。とにもかくにも日本株が重しになっています。

 

iFreeシリーズはいたって好調です。今全部売ると、3万円くらいの儲けになります。

全部売ってしまいたい衝動に駆られますが、あんまりちまちま売買するのもよくないと思いますので、辞めておきます。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190718151414j:plain

トータルリターンは、ー29万円です。前回がー25万円でしたので、4万円の悪化です。

 

こちらも楽天証券同様、4万円の悪化となりました。先進国株式はプラスに転換したんですけど、やはり問題は日本株です。

 

2口座合わせ天トータルリターンは、-47万円です。前回がー39万円でしたので、8万円の悪化です。

 

ずっと回復基調で、プラス転換も見えてきたと思ったのに、また逆戻りです。

 

そしてさらに今日、日経平均は422円も下げました。

 

いったいどうなっているんでしょう。

 

なぜこんなに下げるのか訳が分かりません。NYダウは史上最高値を更新しているというのに。

 

また一から出直しです。

 

ほんとがっかりです。

 

それではまた。

スポンサーリンク