50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-236万円 資産公開 2019.8.14

こんにちは、まるぞーです。

 

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。

 

名古屋は昨日、最高気温38度を記録し、私はぐったりです。

 

おまけに首の凝りがひどく、頭痛がずっと続いています。

 

ですので何にもやる気になれず、体も動きませんが、頑張ってブログを更新してみます。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190814152013j:plain

トータルリターンは、-116万円です。前回がー58万円でしたので、58万円の悪化です。マイナスがちょうど2倍になってしまいました。

 

では続いて、SBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190814152247j:plain

トータルリターンは、ー120万円です。前回が-65万円でしたので、55万円の悪化です。

 

こちらも倍近く落ち込みました。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-236万円です。前回がー123万円でしたので、113万円の悪化です。

 

すごいですね。まさにジェットコースター並みの急落です。

 

ただし今回はちょっと間が空いてしまいました。その間に8月7日に一度記事を書いています。

 

maruzokun.hatenablog.com

 

その時がー237万円でしたので、8月7日からの7日間では、ほとんど変わっていないことにいなります。

 

昨日アメリカ株は急反発し、前日の下げ分を取り戻しました。今日は日経平均も200円近く戻しています。

 

明日には私の資産も回復するでしょう。

 

しかしなんでこうも、トランプ大統領Twitterでのつぶやきに、株価が翻弄されるのでしょうか。

 

中国への追加関税を一部延期すると言ったって、いずれはやるのですから、そんなに株価が上がるなんておかしいと思います。

 

もちろん株価が上がれば理由はどうであれうれしいですが、米中貿易摩擦は全く解消しておらず、世界経済は減速していますから、株価の将来は悲観的です。

 

また下げがやってくるはずです。

 

いったいいつになったら、私の資産はプラスに転換するのでしょう。

 

長期投資とはいえ、ほんとに将来が不安になってきます。

 

それにしても首が重く、頭痛がして気持ち悪いです。

 

頚椎症のせいだと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

 

これでは名倉潤さんのように、私のうつ病もよくなるどころか、さらに悪くなりそうです。

 

ブログを書いたら、さらに肩凝りが増して、頭痛がひどくなってきました。

 

今日はこれで終わりです。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク