50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

逆イールド発生 NYダウは800ドルの下げ

こんにちは、まるぞーです。

 

またNYダウが派手に下げましたね。

 

昨日は今年最大の下げ幅、なんと800ドルも下げました。

 

さすがにびっくりです。

 

原因は逆イールドの発生です。アメリカの10年債の利回りが、2年債の利回りを下回ってしまったのです。

 

これは景気後退のサインとされていますが、それにしても以前にも5年債と10年債?の間で逆イールドが発生しましたが、すぐにどうなるというものでもありません。

 

これだけの理由で800ドルも下げるなんてちょっと過剰反応ではないでしょうか。

 

それにしても株価は上がりませんね。

 

もうただただ指をくわえて眺めているのみです。

 

自分の力ではどうすることもできないものですから仕方がありません。

 

今日も暑くて体がだるいです。

 

それではまた。

スポンサーリンク