50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

前立腺の不調で苦しんでいます

こんにちは、まるぞーです。

 

2日間ブログの更新をさぼってしまいました。

 

何をしていたかというと、昨日は母親を連れて、母の頚椎のMRIを撮りに、病院へ行っていました。

 

病院と言ってもMRI検査をするためだけの、専用の機関で、なぜ手術をした病院ではなく、そんなところまでMRI を撮りにいかなければいけないのか私も母も納得していません。

 

病院の主治医からは何も理由は聞いていません。

 

ただそこでMRIを撮って、結果の画像をもらってそれをもって次回の診察に来るようにとのことです。

 

母が今度病院に行ったら診察の時に聞いてみると言っていました。

 

すぐ怒る先生なので、私が「また怒られるよ」と言ったら、「あの先生に怒られるのは慣れているからいい」と言っていました。

 

予定だと3か月ごとに、合計で40回もMRIを撮りに行かなければならないことになっています。

 

母は途中でやめると言っています。

 

私も手術後になぜそこまでの検査が必要なのか、はなはだ疑問です。

 

何も問題がなければ、辞めてもいいと思います。

 

お金もかかりますしね。

 

さて私の体調の方ですが、実は先週から前立腺の調子(おしっこの調子)が悪くなって困っています。

 

この暑いのに頻尿で、すぐトイレに行きたくなるのですが、行ってもちょろちょろっとしか出ません。

 

前立腺肥大が急に悪化したのではないかとまた心配になってきました。

 

でもそんなに急に悪化するというのもおかしいので、やはりこれはまた慢性前立腺炎の症状だろうと思いますが、心配です。

 

慢性前立腺炎であってほしいと祈るような気持ちです。

 

医者へはまだ行っていません。

 

どうせ行っても薬を処方されるだけで、薬は飲んでも飲まなくても変わりませんから。

 

もうしばらく我慢して様子を見てみます。

 

それにしても40歳ごろから、ずっと前立腺の症状に悩まされ続けています。

 

始めは慢性前立腺炎だけだったので、症状はつらくても精神的には我慢できました。

 

ところが今は前立腺肥大と診断され、症状も合併症なので、どちらの症状か判別できません。

 

でも前立腺の大きさは、4月の検査時には23gでした。

 

決してそんなに大きな数値ではないと思います。

 

それでも症状は気になるし不安で何も他のことが考えられず、何も手につきません。

 

またノイローゼ状態です。

 

こんなことでは仕事をする自信もありません。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク