50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

スマホで撮った写真がパソコンで見られるようになりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日もまた、何の変哲もない、何もしない無職の引きこもり生活を送っているまるぞーです。

 

今日の私にとっての一番のニュースをご紹介します。

 

何と、スマホで撮った写真を、自宅のノートパソコンで見られるようになりました。

 

Googleフォトとか言って、買ったときにも、何だかパソコンでも見られると聞いてはいましたが、例のごとく、デジタル音痴の私には、何をどうやったら見られるようになるのか、さっぱりわかりませんでした。

 

めんどくさいのでずっとそのままにしていましたが、今日は特にやることもなく暇だったので、一念発起して、よしやるぞと思い立ち、パソコンに向かいました。

 

Googleフォトで検索して、いろんなページを開き、思想錯誤しているうちに、ある時突然、私がスマホで撮った写真がすべて、パソコンの画面に現れました。

 

「おおっ、やったぞ」と心の中で叫んでガッツポーズしたくなるくらい、ちょっとした感動でした。

 

できる人にとっては、こんなのあたりまえのことかもしれませんが、何しろ私はGoogleが大の苦手です。

 

最初はなかなかログインもできず、いつものようにパスワードがわからず、確認メールを送ってもらったり、それでもうまくいかず苦労しました。

 

適当に変なアプリを3つもインストールしてしまい、今度はアンインストールしようとしましたが、それもうまくいかず、結局ただでさえ重くて遅い私のパソコンが、さらに重くなってしまいました。

 

そんな中で半ばあきらめかけていた時に、「共有」と書かれたところをクリックして、私のスマホのGメールのアドレスを打ち込んだら、何だかうまくいったようで、私のアドレスの「招待」を承認したら、いきなり写真がドバっと現れました。

 

いやー、うれしいですね。

 

スマホもなかなか使い方がわからず、苦労してきましたが、最近ようやく慣れてきて、新しいことができるようになると嬉しいです。

 

それにしても私にとっては、便利というよりなんだか不思議です。

 

技術の進歩はすごいなあとか、これ作った人って、ほんとに頭がいいんだなあとか、感心するばかりです。

 

スマホで撮った写真だって、パソコンで見るには、SDカードに記録して、それをパソコンで読み込むしかないと思っていたので、インターネット経由で、瞬時にして膨大な数の写真がすべて見られるなんて、驚き以外の何物でもありません。

 

これでスマホで撮った写真を、パソコンに保存できるようになりましたので、ブログに貼り付けることも可能です。

 

今はまだ適当な写真がないので、今度いい写真があったら、このブログでも紹介したいと思います。

 

それにしても文明の進歩に私はついていけません。今、必死に追いかけているところです。

 

 

話は変わりますが、今日も日経平均は午後から急騰し、終値で25,000円台に乗せてきました。

 

いったいどこまで上がるのでしょうか。

 

さすがに今日は下げるか、または横ばいかと思いきや、188円高の23,520円です。

 

ほんとに勢いが止まりませんね。

 

今日も1万円分売りました。明日も売ります。

 

さすがにいつ調整してもおかしくはない水準です。

 

さてこの先どうなりますやら。

 

体調は引き続き良好です。

 

ありがたいことです。

 

ただし運動不足は否めませんね。血液検査の結果が怖いです。今週土曜日に内科に行く予定です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク