50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.11.18

こんにちは、まるぞーです。

 

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

では主な投信の年率リターンを見てみると、

                          今週    先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:      10.24 %    9.44 %  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):               5.11 %        6.92 % 
eMAXIS Slim 新興国株式                 9.29 %        7.68 %
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):       10.58 %    11.41 %
ひふみプラス:                        2.31 %         7.1 %
三井住友・配当フォーカスオープン:              3.54 %          4.89 %
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:       0.38 %       5.88 %
みのりの投信:                          3.54 %       7.25 %
キャピタルオープン:                     4.39 %          5.36 %

 

となっています。

 

先週とほぼ変わらずでしょうか。

 

先進国株は上がっています。日本株は少し下げました。

 

これを見ても、史上最高値を更新し、28,000ドル台を付けたNYダウに比べて、日本株はやや伸び悩んでいます。

 

やはり日本株への投資は、あまり期待できないのでしょうか。

 

それでも全体としては、かなりの高水準にあります。

 

2週連続して、マイナスのリターンはすべて消えました。すべてのファンドがプラスのリターンです。

 

ただしアクティブファンドはまだ弱いですね。

 

とくにジェイリバイブは、先週に比べ大きく下げました。なぜなんでしょうかね。かつては最も伸び率の高いファンドだったんですけどね。

 

まだ日本の新興市場が伸びていないということなのでしょうか。

 

いずれにしても株価はまだ上昇が続いています。

 

この流れに乗ってさらなる資産の上昇を期待します。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク