50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

月間PV数が1000を突破しました

こんにちは、まるぞーです。

 

ブログをはじめて1ヶ月半経ちますが、嬉しいニュースがありました。

 

今日はまずはじめに、読者の皆様にお礼が言いたいです。

 

皆さん、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。

 

昨日私のブログが、ついに月間PV数1000を突破しました。

始めた頃はさっぱりでしたが、先月初めて月間PVが100を超え、それから1ヶ月でなんと10倍の1000を突破しました。

 

このペースで行けば、来月は1万でしょうか。そんな訳はありません。(笑)

 

それでもほんとうに嬉しいです。でも比較するなら、最初の100突破の時の方が嬉しかったです。それまで全く読まれていなくて、開き直ってブログは自分のために書くんだなどといっていた気がします。

 

きっかけは、ブログ村への登録でした。私がいつも拝見している人気セミリタイアブロガーさんたちは、ほとんどが「セミリタイア生活」に登録していますが、なぜか私はセミリタイア生活のバナーはもらえませんでした。サイトのカテゴリーの選び方がいけなかったんでしょうが、どうすればよいか今だにわかりません。

 

ただ、「50代セミリタイア生活」に入ったおかげで、最初からランキング7位になれました。

それから一気にアクセスが増えました。その時も嬉しかったですね。

 

まさか自分のブログがベスト10に入るなんて思ってもみませんでした。でもよく見ると「50代セミリタイア生活」は登録者が少ないんですよね。たったの14サイトでした。これなら7位にランクされるのも理解できます。

 

現在の順位は4位ですが、4位、5位が定位置のようで、ここから先は伸び悩んでいます。

 

こうして見ると、月間PVが何万、何十万とある人気ブロガーの方たちは、ホントにすごいなあと思います。私とは何かが決定的に違うのだと思います。

 

こんなまるぞーですが、もう一つ報告したいことがあります。

 

実は私には、アフィリエイトで稼ぎたいという下心もありまして、もう充分お分かりのように、サイトに広告をベタベタといっぱい貼っています。

 

ところが、1000PVを超えた今だに、Googleアドセンスのクリック数が0なのです。

当然アフィリエイト収益も0円なのはいいですが、クリックが0というのはどうしても

納得がいきません。

 

それで5日前から、新たに忍者AdMaxを導入しましたところ、昨日はじめて、1クリックありました。予想収益3円です。いや~、ほんとに嬉しいです。それにほっとしました。金額の問題ではありません。こういうのがモチベーションにつながるんだと思います。

 

PV数が増えれば自然に収益も上がってくるでしょうか。まあ生活の足しになるほどは無理かもしれませんけど。換金される日はまだ遠いですが、そんな日が来るのでしょうか。

 

それにしても、Googleアドセンスは何がいけなかったのか今だにわかりません。ちゃんと広告は表示されているのに。でも絶対に認証されていません。なかなかやり方が分からず苦労したのに、今までほんとに骨折り損でした。

 

まあそんなわけで、モチベーションも上がったので、これからもブログを頑張りたいです。

こんなブログでも読んでくれる方が何百人?もいると思うと、ちょっと緊張しますが、でも基本的には自分のために書いていきます。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク