50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.4.27

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は金曜ですが、精神科は振り替えて、眼科に行ってきました。

 

別に何か症状があったわけではなく、単なる3か月ごとの定期健診です。

 

自覚症状は特になかったので安心していましたが、それでも医者に行くと緊張します。

 

おかげさまで、特に異常はありませんでした。また3か月後でいいとのことです。

 

さてそんな中、今日は資産公開です。

 

f:id:maruzokun:20180427190139j:plain

楽天証券はこんな感じです。特に変わりはありませんが、評価額が1500万円を超えました。トータルリターンも当然プラスです。

続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20180427190426j:plain

こちらもそんなに変わりはありませんが、余分なキャピタルオープンをすべて売却しました。一応プラスの評価額でした。

 

これですっきりしましたね。これがまさに私のアセットアロケーションです。

 

先日までさえなかった、ジェイリバイブもやっとプラスに切り返しました。代わりに、新興国株式が、マイナスになってしまいましたが。

 

でも全体では大きくプラスになっています。

 

アメリカ株が低迷している割には、資産は上げています。ということは、下げているのはアメリカ株だけで、あとの世界株は、結構上げてきているということですね。日経平均もじわじわと上がっています。

 

アメリカ株安の原因は、金利の上昇です。理由がわかっているだけにある種安心です。

 

今日はNYダウ、日経平均ともに上げましたね。なかなかいい感じです。

 

やはりプラスになるといい気分ですね。でも気長にやっていきましょう。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク