50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

テニスに行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も土曜日テニスに行ってきました。

 

このところ暑くなってきたので、テニスでもかなりばてます。

 

でも汗をかいたあとは、やはり清々しいです。テニスに行く前は、色々と思い悩んで、憂鬱な気分でしたが、終わってからは精神的にも気持ちが安らいでいるのを実感します。

 

やはり運動って、体にも心にもいいんですね。

 

テニスの中身ですが、私は相変わらず下手です。なかなかうまくなれません。まあ遊びだからいいんですけど、ボレーとスマッシュがちっとも決まりません。ミスばかりです。

 

ストロークはそこそこ打てるのですが、ボレーがもう少し決まってくれると、スカッと気分よくやれるのに、ミスばかりだとストレスになってしまいます。

 

しかしテニスがうまくできないのが悩みなんて、贅沢な悩みですね。ほんとにいつも感心するのですが、テニスに来ているおじさま、おばさま方は、皆さん元気で、若々しいです。

 

お腹の出たおじさんは一人もいません。一番お腹が出ているのは私です。手足は細いのに、お腹だけぽっこり出ている、典型的な内臓脂肪型肥満です。

 

今日は1度、足がもつれてこけてしまいました。一瞬ヒヤッとしましたが、幸い腰と肘を打っただけで怪我はありませんでした。

 

運動神経も相当落ちているんでしょう。多分私の体力年齢は70歳くらいだと思います。

 

怪我をしたら元も子もないので、無理はせずやっていこうと思います。

 

テニスをやってきて思ったのですが、完全リタイアも悪くないかなと思えてきました。

 

早く定年退職の年齢になって、私も優雅な隠居生活を楽しみたいです。問題はやはりお金ですよね。お金の心配さえなくなれば、テニスが上手くなれないのが悩みの、贅沢な隠居生活です。

 

話は変わりますが、回覧板で、地域のボランティア募集の広告が入ってきました。ボランティアをやってみるのも悪くないかなと思いました。

 

お金の心配は確かにありますが、ある程度目処が立ったら、いかに日々の生活を有意義なものにするかに、頭を悩ませたいです。

 

それではまた。

  

スポンサーリンク