50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

5月のPV数が1000を超えました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、5月15日で、月間PV数が1000を突破しました。

 

これで3か月連続の1000PV突破ですが、初めて突破した時と比べると、全然うれしくありません。

過去記事「月間PV数が1000を突破しました」を見てみると、相当な喜びようです。

maruzokun.hatenablog.com

 

3月29日の記事ですので、それに比べると15日で突破というのは早くなっているんでしょうが、でも最近PV数は伸びていません。むしろ一時期の勢いが陰りを見せています。

 

 私のブログも読者に飽きられてきたのでしょうか。

 

ブログ村の順位もだんだん下がってきました。過去記事の時点では、「50代セミリタイア」のカテゴリーでは、4~5位、最高位で3位でしたが、現在の順位は10位前後です。22サイトしかないのですからちょっと情けないです。

 

それから、アフィリエイト収入ですが、これはもう諦めました。Googleアドセンスがうまくいかなくて、忍者AdMaxに切り替えましたが、現在、2日で1クリック程度です。

 

4月のクリック数は30で、収益は104円でした。もちろんまだ換金できません。

 

ただ1か月に104円って、とてもじゃないですが、副収入どころか、おこづかいにも何にもなりません。ATM手数料より安いです。ですからもう収益はあきらめました。趣味としてブログはやっていきます。

 

ただ1つ奇妙なことがありました。Googleアドセンスのクリック数が、ずっと0だったので、てっきり認証されていないものだと諦めていたのですが、先日なんとクリック数が1になりました。しかし後にも先にも1回のみです。

 

忍者AdMaxは、月間30クリックあるのに、いったいGoogleアドセンスはどうなっているのでしょうか。いっそ0なら機能していないと理解できますが、3か月やっていてクリック1回って何なんでしょうか。世にも奇妙な物語です。

 

さてそれでは邪心は忘れて、よい記事を書くことに専念します。こんな私のブログでも読んでくださる読者の方々を裏切るわけにはいきませんからね。これからも楽しみながらやっていきたいです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク