50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2週間ぶりのテニス

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は2週間ぶりにテニスに行ってきました。先週、土日とさぼってしまったので、ちょっと前から、テニスしたいなと、うずうずしていました。

 

今日はいつになく上手にプレーできました。そうするとほんとに気持ちいいです。

 

ナイスショットが決まると、快感です。思わずガッツポーズまで出ちゃいました。

 

今日はストレスも感じずにプレーできたので、多分それが良かったのだと思います。

 

プレーの出来はとかくメンタル要因が大きいと私は思います。テニスもだいぶ慣れてきたということでしょうか。

 

最近は肩凝りがひどくて、睡眠が良くありません。まあ今に始まったことではありませんが、夜中に何度も目が覚めて、眠りが浅いです。そしてなぜか寝ると肩凝りがひどくなります。

 

今日はテニスで、肩凝りも楽になり、精神的にもストレス解消になって、ほんとによかったです。やっぱり体を動かすっていいですね。テニスはほんとにいいです。

 

昨日は通院日だったので、いつものように精神科に行き、そのあと街を歩いてきました。急に暑くなったせいもあるかもしれませんが、やたらと体がだるくて、ばてました。昨日は疲れてぐったりでしたが、今日はすっきりして気分がいいです。

 

こんなに気分のいい状態は、なかなかないので貴重です。ブログの更新も昨日はさぼってしまいましたが、今日は特に書くネタはありませんが、何でもいいので書きたくて、こうして特にテーマもないまま気ままに書いています。

 

ブログもあまり真面目に投資のことばかり書いても疲れますので、こうして肩の力を抜いて、ゆる~く書くのもいいんじゃないかと、自分で勝手にそう思っています。

 

読者にとっては面白くないかもしれませんが、今日はそんなところで、ブログもオフの日記です。

 

ブログの更新が終わったら、あとはネットサーフィンして、音楽を聴いてまったりです。

 

また明日もテニスに行きます。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク