50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

睡眠時無呼吸と前立腺の不調

こんにちは、まるぞーです。

今日は金曜日なので、お医者さんに行ってきました。

診察はいつもどおりで何もないのですが、最近の体調は決して良くはありません。

 

やはり夜中に目が覚めてしまい、その後良く眠れません。ずっと夢を見て、目覚めた時に肩こりと、前立腺、腰に違和感が有り、たいへん疲れています。

 

やはり睡眠時無呼吸のせいかと思います。目覚めてウトウトしている時でも、息が詰まって苦しいのです。医者にそう話したら、一度再検査をするようにと言われました。近くの呼吸器科を教えてもらったので、ネットで調べたところ、個人病院ではありますが、入院検査が出来るそうです。気は進みませんが、一度近々行ってみるつもりです。

 

前立腺の方は、一時期に比べると、症状は軽くなりましたが、依然として不調はあります。本当にこのまま治らないのではないかと、不安になります。

 

それと最近ちょっと気になる症状が出てきました。尿が自然に漏れるのです。何もしていない時に、一滴ずつ漏れてしまい、いつもパンツが湿っぽいのです。

 

まだオムツとまではいきませんが、このままでは尿漏れパンツが必要です。

 

来週泌尿器科の通院日になっていますので、先生に相談してみます。

 

それにしても、私はまだ52歳です。本当に嫌になります。

 

さてさて、株価が上がってきました。今日は日経平均は下げましたが、NYダウは上げています。アメリカ景気は好調のようで、ナスダックは史上最高値を更新しています。

 

ダウもこのまま上げて、史上最高値を更新するようになれば、私の資産も相当上がります。現に前回の資産公開時は、利益の100万が吹っ飛んだとか書いていましたが、現在、半分以上戻してきました。NYダウのグラフを見ても、ちょうど今が、2月の高値から安値の、半値戻しといった感じです。これからが正念場でしょう。

 

問題は、アクティブファンドです。先日、すべて解約するとブログに書きましたが、実際少しずつ売り始めています。

 

しかし、日経平均が上げても、アクティブファンドはいまいち上がりません。特にジェイリバイブはダメです。

 

原因は、中小型株が上がっていないからでしょうが、大型株が上げたあとは中小型株、新興市場も上がるという、過去の経験則から、ここは辛抱強く待つしかありません。

 

しかし売りたいのを我慢して、じっと見ているだけってホントに辛いですね。

 

でもここで売ってしまったらなんにもなりません。あとで後悔することになります。今はじっと我慢です。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク