50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

入院の予約をしてきました。

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は雨の中、呼吸器のお医者さんへ行ってきました。そこはホームページを見ても、睡眠時無呼吸のことばかり書いてあり、主治医の先生が、そちらの権威の方のようです。

 

個人病院ではありますが、睡眠時無呼吸の入院検査ができる施設があります。

 

私もいろいろな基礎検査を受けて、やはり入院検査を受けることになりました。ベッドが空いているのが、最短で8月6日だそうで、そこに予約をしてきました。

 

レントゲンで顔の骨格を取ったところ、喉と顎が細く、無呼吸になりやすい骨格だそうです。これは生まれつきらしいので、どうすることもできません。

 

ああ、いよいよ検査です。でも8月はだいぶ先ですね。今日も憂鬱ですが、それだけ報告させていただきます。

 

日経平均、昨日は大きく下げましたね。まさか400円も下げるとは思いませんでした。

今日は200円以上戻しましたが、2日間の下げを考えると、まだ半値戻し以下ですね。

 

今夜のNYダウも注目です。

 

こうなってくると、私の最後の投入資金、500万を投資していなくてよかったです。まだ財政出動とはいきませんが、やはり投資資金に余裕があると、こういうとき安心です。

もし全額投資していたら、今頃もっと落ち込んでいたでしょう。やはり投資資金には余裕を持つことが大切だと、改めて感じました。

 

それではまた。

スポンサーリンク