50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

カローリング

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はテニスに行ってきましたが、その前に何と朝の8時半から、カローリングをやりました。

 

皆さん、カローリングって知ってますか?もちろん私も知りませんでした。今日が初体験です。

 

どんな競技かというと、室内版、フロア上ののカーリングです。もちろん氷上ではありませんので、ストーンの下にはタイヤ(キャスター)がついています。

 

ルールはカーリングとほぼ同じで、それを的の円の中心に向けて投げて、チームで相手と点数を競います。

 

はじめてでしたが、なかなか面白く、白熱しました。

 

なぜカローリングをやったかというと、いつもやっているテニスの一環で、同じ市の他の地区のスポーツクラブとの交流会として、毎年企画されているものだそうです。

 

私の所属しているテニスのクラブからも、3人が参加することになっており、私が半ば強制的に指名を受けて、参加することになりました。

 

カローリングは楽しくてよかったのですが、そのあと昼ご飯を食べて、午後のテニスは疲れました。

 

朝から1日スポーツをして、もうくたくたです。

 

なぜ私がカローリングに指名されたかというと、前にも書いたように、我がテニスクラブの代表が、来年度私を代表にしようとたくらんでいるからです。

 

このような地区の交流会も、3地区が毎年持ち回りで企画していて、そういった実情も、今日、テニスの時に代表から説明を受けました。何とも気が重いです。

 

おそらく断ることはできないので、私は来年度、その仕事をすることになると思います。もちろん無給、ストレスだけは半端ないと思います。

 

まあそうなったらテニスを辞めるしかありません。仕事でさえ辞めたぐらいですから、お金ももらっていないテニスを辞めるくらいどうって事ありません。

 

しかし人の集まるところ、どこへ行っても人間関係があり、私はそれが嫌でたまりません。

 

でも1人の孤独はもっと耐え難いんですよね。それが仕事を辞めてみてよくわかりました。

 

ですから、若くしてセミリタイアしているブロガーの方々が、私には信じられません。信じられないというのは、彼らの多くが、孤独に悩まされずに、1人で過ごす生活を心から楽しんで、満喫していることです。

 

私のようなどちらも嫌だという人は、どうしたらいいのかわかりませんが、とりあえず孤独が耐えられないので、私はテニスをしたり、今度ボランティアもやろうと思っています。

 

それならいっそ働いたほうがいいのではないかという意見もごもっともですが、正社員という責任のある仕事は、私には荷が重すぎますので、働くとしてもアルバイト程度かなとは思っています。

 

50過ぎのうつ病患者が仕事が勤まるかどうか、はなはだ疑問ですが、やってみようとは思っています。

 

まあただ、しばらくは休養です。その間に他の持病も何とかしたいのですが。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク