50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.7.9 (つづき)

こんにちは、まるぞーです。

前回の記事で、SBI証券の画像がうまく表示できませんでしたので、こちらで改めて紹介します。こちらです。

f:id:maruzokun:20180709161513j:plain

今度はうまくできました。なぜなのか原因はわかりません。それはともかく、やはりマイナスの資産が多くなっています。

全体では何とかプラスを保っています。先進国株を15万円分売って、日本株5万と新興国株6万を買い増しするというリバランスを行った結果です。

 

あとはアクティブファンドを売りたいのですが、こちらは購入時の価格が高かったようで、マイナスになっています。ジェイリバイブなどは2万円以上のマイナスです。まだ当分売れそうにありません。

 

それから、「iFree」での運用について書きましたので、「iFree」の資産別クラス(楽天証券の一覧の続き)も載せておきます。

f:id:maruzokun:20180709180026j:plain

 「iFree」では、1位:国内リート、2位:S&P500、3位:外国リートとなっています。(たわらノーロードとは投資時期が若干違うため)

 

やはり内外のリートが強いです、それとS&P500のほうが、NYダウより強いのも意外でした。また、日経平均TOPIXでは結構な差があります。

こういうのもやってみないとわかりませんね。これはなかなか楽しいですよ。

 

ちなみに現在、新興国株式に1万円の買い注文を入れているところです。

 

以上前回のつづきでした。

 

それではまた。

 

 

 

スポンサーリンク