50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

日経平均1万6000円割れの予想も

こんにちは、まるぞーです。

トルコリラの急落を受けて、株が値下がりしています。

 

先週末300円も下げた日経平均は、今日もさらに現在400円以上下げています。

 

ついこの前日経新聞に載っていた、日経平均はこの先上放れるとの予想は何だったのでしょうか。

 

今度はネットニュースに「日経平均1万6000円割れの予想も」なんて記事まで載っています。

これだから株の値動きは予想できません。

 

ファンドマネージャーの予想なんて全くあてになりません。

さすがにここまで下げてくると、もう私は平常心ではいられません。

 

これくらいで一喜一憂していたら投資なんてやってられないとは思うのですが、やはり感情をコントロールすることができません。

 

これから毎月10万円ずつ追加投資すると宣言したところですが、もうマイルールを破ってしまいました。

 

今日、10万円分の買いを入れました。明日以降もさらに下げるようなら、追加投資していきます。

 

予定投資金額の3000万まで、あと440万残っていますから、そこまでは買っていきます。

投資資金を残しておいてほんとによかったです。

 

でもあと440万投資したら、今度はもう本当に投資資金がなくなります。

 

やはり株価が上がったら、多少は売っておいたほうが良いような気がします。

 

いくら本を読んで勉強しても、私にはほったらかし投資というのができないようです。

 

もうちょっとしたパ二ックで何が何だかわかりません。思考停止しています。

 

この程度の下げでこれですから、もっと大きな暴落に見舞われたらどうなってしまうのでしょうか、私にはわかりません。

 

やっぱり投資は怖いですね。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク