50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.8.14

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日400円も下げた日経平均ですが、なんと今日は500円も上げました。まさにジェットコースター相場です。昨日10万円追加投資しておいてよかったです。

 

それにしても一体どうなっているのでしょうか。訳が分かりません。

 

さて今日は資産公開です。昨日の株価下落を受けて、私の資産も思いっきり下げています。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20180814182250j:plain

前回の公開時には約45万円のプラスのリターンでしたが、今回はついにマイナスになってしまいました。

 

それにしてもこのところの荒い値動きで、トータルリターンは何度もマイナスに突入したかと思えば、100万近くまで上げたりと、方向感が定まりません。

後は iFreeシリーズでは、新興国債券に今日10,000円の買いを入れました。

新興国債券の下げは、トルコリラの暴落の連鎖で、当然のことです。それにしても債券のみならず、TOPIXや8資産バランスまでマイナスのリターンになってしまいました。

 

さて次はSBI証券です。

f:id:maruzokun:20180814182903j:plain

 

こちらは前回49万円のプラスが15万円のプラスに減少しています。

2口座合わせてのトータルリターンは、約14万円のプラスです。

前回の94万から100万円突破を目指すかと思いきや、大きく下げてしまいました。

 

また出直しです。

 

それにしてもアクティブファンドはいけませんね。特にジェイリバイブはどんどん損失が大きくなっています。

 

こんなことならもっと早く全部売っておくべきだったかと、少し後悔です。このまま持っていて上がるんだろうかとますます不安になってきます。

 

まあ今日は株価が大きく上げましたので、明日には私のポートフォリオもそれなりに値を戻していることでしょう。

 

今日が底になってくれることを願います。

 

ついでですが、私のブログが開設以来6か月を突破しました。

 

6か月続いたことのうれしさより、6か月たってもアフィリエイト収入が全くないことや、アクセス数ももう増えていないことなど、残念なことばかりです。

 

ついでに私の資産もこの6か月でほとんど変わっていませんし、ただ時だけが過ぎていくのが何だか怖いです。

6か月いいことなかったなあ、と思ってしまいます。まあこれ以上は書きませんが。

 

それではまた。

スポンサーリンク