50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

何のために生きているのか

こんにちは、まるぞーです。

台風が吹き荒れていますが、皆さん大丈夫でしょうか。

私のところも、再接近は午後だと言われていますが、つい先ほどから風が強風になり、台風のそれへと変わってきました。

 

私はいつも台風の備えとして、ベランダの植木と椅子とテーブルを室内に避難させるのですが、今日もそれをやりました。

 

いつもたいていは大したことなくて、別に片づけなくても大丈夫だったなあということがほとんどで、めんどくさいなあとは思いましたが、備えあれば憂いなしです。やっておいたので安心です。

 

さて今日も精神的には参ったままで何もやる気にはなれませんが、明日から来週の金曜日まで、図書館が休館になります。

 

蔵書の整理ということですが、長いですね。

 

その間、私はどうやって過ごしたらいいのでしょうか。今からぞっとします。

 

そう考えてみると、たかが図書館が閉まっただけで、何もすることができず呆然としてしまう私って、やっぱり何かおかしいです。

 

決して幸せな毎日ではありません。

 

やっぱり私はセミリタイアには向いていなかったのでしょうか。

 

そもそも何かやりたいことがあっての積極的なセミリタイアではありませんでしたから。

 

もう仕事が苦痛で耐えられず、最後には精神を病んでしまっての強制セミリタイアですから、どのみち不本意なのです。

 

ブログもこうして書いていますが、全く充実感はありませんし、この先何をどう書いてよいやらさっぱりわかりません。

 

何のために生きているのかとさえ考えてしまいます。

 

死ぬのが怖くてできないから生きているというのが今のところの答えです。

 

全く持っての臆病ですから、こうして生きています。

 

今日は台風の中図書館に行ってきます。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク