50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

図書館が休館でやることがありません

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の台風は風が強くて怖かったです。

皆さん大丈夫でしたか。

 

私も幸い被害はありませんでしたが、ブログで図書館に行ってきますと書いた後、急に風が強くなってきたので、図書館へ行くのはやめて家にいました。

 

結局夕方まで、雨風がひどく、「どこへも出かけませんでした。

 

ベランダも片づけておいて正解でした。油断していましたが、ここ数年経験していないくらいの大きな台風でした。特に風が強く、唸るような音と家が揺れてびっくりしました。

さて台風明けのさわやかな今日ですが、今日から図書館が休館になったので、行くところがありません。

 

ずっとソファーで寝ています。

 

気を取り直して近所のスーパーに買い物に入ったのですが、帰ってくると何もやることがなく、仕方なく録画したテレビ番組を見ています。

 

「特命係長 只野仁」が好きで、もう何度見たかわかりませんが、ほとんどすべて録画しているので、順番に見ています。

 

もうストーリーを覚えているので、出だしを見ただけですぐに結末がわかってしまうのですが、それでもまあまあ面白いです。

 

最近のドラマには全然興味がなく、むしろ初めて見るものより、何度も見て内容を知っているもののほうが安心して見れたりします。

 

もう私の頭のほうもだいぶやられてきたのかもしれません。

 

病気のせいかどうかわかりませんが、記憶力もめっきり悪くなり、人の名前が出てきません。

 

何か考えるのもすごく面倒で、結局何もやる気になれず、家では本を読む気にもなれず、テレビを見るのが精一杯です。

 

こんな調子で来週の金曜日までやっていかなければなりません。

 

また図書館が開館した後も、もう読みたい本が全くなくなって、図書館でも同じ本を何度も読んでいる始末ですから、この先どうしたらよいかほんとにわかりません。

 

セミリタイアを自ら進んでして、生活を楽しんでいる人のブログを読んで、何とかヒントを得ようと思っているのですが、私には人生を楽しむ方法はなかなか見つかりそうにありません。

 

昨日は前立腺の症状がひどく、まさに一日中もだえ苦しんでいましたが、今日は治まっています。これも何なんでしょうね。よくわかりませんが、もう体調不良に耐える生活も限界です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク