50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

日経平均の下げが止まらない

こんにちは、まるぞーです。

週が明けて、株価がどうなるかと思っていたら、今日の日経平均はなんと一時、400円を超える下げ、現在300円安で推移しています。

 

いったいどうなっているのでしょうか。まったく下げ止まりません。

この調子だと、今夜のNYダウも心配です。

 

私の資産の推移をご覧ください。

f:id:maruzokun:20181015122214j:plain

やっとボックス相場を抜け出し、投資以来最高値を更新と喜んでいたのもつかの間、今度はボックスの下値圏まで抜けてしまう下がりようです。

あっという間に今度は最安値更新が近づいて見えるほどです。

 

こう資産が下がると、精神的にも不安になってきます。

 

なにせ私には収入がありませんので、自分の資産が減るというのはまったく想定外のことです。

もちろん、一時的に下がるのは仕方ないこととはいえ、1年以上投資してきて、1年前より資産が減っているというのは非常につらいことです。

もともとメンタルを病んでいる私ですから、株価の急落はさらに追い打ちをかけるように、つらく憂鬱な気分になります。

 

このくらいの下落でこんなにふさいでいては、大暴落が来たらどうなるのでしょうか。

 

ショックでおかしくなってしまいそうです。

 

さて今日は雨も降って、天気もすぐれず余計に何もする気になれません。

 

涼しくなって、トイレも余計に近くなりました。

 

今日も1日何をしようかな。図書館も気が進みませんが、頑張って行ってみますか。

 

もう読む本もないんですけどね。

 

先日ちょっと書いた、昔のテレビドラマですが、今見ているのは、「こんな恋のはなし」です。

 

真田広之主演、松嶋菜々子玉置浩二らが出演しています。

 

いつのドラマでしょうか。まだアナログ放送で、VHSで録画したものを、DVDにコピーしたもので見ていますので、2011年以前の放送です。

 

若い人はたぶん知らないんじゃないかと思います。

 

このドラマは一言でいうと、恋の話というよりは、友情の話です。価値観の全く違う二人が出会い、互いに理解し友情が芽生え、自分の価値観も変わっていくという話です。

 

私の見たドラマの中で、一番好きなドラマです。

 

最近はテレビドラマもあまり見なくなりましたが、昔は大好きで、録画したものがたくさんあります。

 

これからまたテレビ(録画番組)鑑賞を趣味にしてみようかと思います。

 

もともと老後の趣味にと思い録画してためていたものです。

 

新しいドラマはあまり興味がありませんが、それでもいくつかは見てみようと思います。

今見始めたのは、有村架純主演の、「中学聖日記」です。初回を見ましたが、まだ何とも言えません。一応録画しました。次回も見るつもりです。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク