50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

トータルリターンが最安値を更新

こんにちは、まるぞーです。

 

日経平均の下げが止まりません。

昨夜はNYダウが、400ドルも上げて引けたので、朝方は買い先行で始まった日経平均ですが、午後1時現在、200円も下げています。

2日間で1000円を超える下げです。

理由はNYダウ先物が売られて下げているからとのことです。

 

こうなると今夜のNYダウも再び下げに転ずるということで、まさに世界同時株安の大暴落です。

 

私の資産も、先日資産報告したばかりですが、1日でさらに大きく下げました。

インデックス投資開始以来の最安値を更新しました。

まずは資産のグラフを見てください。

f:id:maruzokun:20181026132907j:plain

なんということでしょうか。ついこの前の最高値更新から、一気に0円付近まで下げてしまいました。値動きが激しすぎます。

 

ちなみに現在楽天証券でのトータルリターンが、マイナス115万円。

SBI証券が、マイナス107万円。

2口座合わせて、マイナス222万円です。

昨日の資産報告ではマイナス151万円でしたから、たった1日で、さらに71万円も損失が拡大したことになります。

利益を確定した117万円を引いても、105万円も損したことになります。

 

1年数か月のインデックス投資で、105万円の損失です。また胃が痛くなってきました。

 

アナリストのレポートはもはや信用することができませんが、この先世界経済は後退するなどという記事を読むと、やたらと不安になってきます。

 

株価反転はいつになることやら、さらに下げるのでしょうか。

 

そうなったら精神的にきついですね。

 

もう買い増しすることもできません。もちろんここで売るのは論外です。

 

ただ黙って、指をくわえてみているのみです。

 

くよくよしても仕方ありません。今こそ株価の値動きを気にせず静観しましょう。

 

一喜一憂から脱却しなければいけません。

 

あとはなるようになるだけです。

 

株価がこの先長期にわたって上昇しないのではないかとの不安が生じてきた今だからこそ、こんな記事を読んでみましょう。少しは安心できるのではないでしょうか。

sakurainvestors.com

それではまた。

 

スポンサーリンク