50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

ミカン狩り

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はテニスが休みで、そのため以前からテニス仲間で計画していた、ミカン狩りに行ってきました。

 

皆さんアラ70の方々ですが、芋煮などの料理も作ってくださり、ビールも出て、ミカン狩りとは名目の、野外での宴会となりました。

 

ご存知のように、私は前立腺肥大を患っていて、極度の頻尿ですので、トイレのことが一番の気がかりでした。

 

朝から水分はほとんどとらずに行きましたが、それでもビールを飲むと、極端にトイレが近くなるので心配でした。

 

現場に行ってみると、案の定、一面の畑で、トイレなどどこにもありません。

 

女の人は歩いて近くのコンビニまで行っていましたが、私はとても間に合いそうにないので、近くの藪に隠れて用を足しました。

 

一度やってしまえば怖いものなしで、ビールも思いっきり飲んで、2回用を足しました。

 

芋煮もおいしく、たくさん食べすぎて、今度はおなかが痛くなり、それも急な痛みで、一時はどうなるかと思いましたが、短時間で収まりました。

 

あとはミカンを採って、袋いっぱいもらって帰りました。

 

今日はこの時期にしては暖かく、外での宴会も気持ちよかったです。

 

それにミカン狩りなんて、何年ぶりでしょうか。

 

久しぶりに引きこもりらしからぬ、アウトドアの人との交流を楽しみました。

 

行く前は酷く緊張して、いろいろと気になって憂鬱でしたが、終わってしまえば参加してよかったと思います。

 

さてそんなテニスですが、このブログを開始した2018年の2月ごろから始めましたから、もう9か月になります。

 

メンバーの皆さんとも、だいぶ仲良く?なれたようです。

 

ところが先日、今年の代表をやっている方から話があり、来年度から私が試合の世話役の役職をやるように言われました。

 

非常に気が重いですが、断ることはできず、引き受けることになりました。

 

いよいよもって、仕事並みのストレスにさらされそうですが、部長を任されるだろうと予想していたところ、部長はほかの人がやることになったので、まだよかったと思います。

 

仕事量はどちらが多いかわかりませんが、組織のトップというのはものすごいプレッシャーです。

 

それに今年、いろいろなトラブルがあり、そのたびに代表である部長さんが、大変な様子を目のあたりにしてきましたので、その役だけは嫌だと思っていました。

 

部長をやることになった人も、しぶしぶではありますが、引き受けて、その人はとてもいい人なので、私もその人とだったら一緒に仕事をしてもいいかなと思いました。

 

昨日はボランティアに行ってきました。

 

これから来年も私のセミリタイア生活は、ボランティアとテニスを中心に回っていきそうです。

 

まだしばらく仕事に就く予定はありません。

 

したがって無収入が続きます。それだけが気がかりですが仕方ありません。

 

株価が下がると余計にショックです。結局今年1年で、全く儲かっていないわけですから。

 

投資が唯一の頼みの綱ですから、気が気でなりません。

 

あとは節約に励むのみです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク