50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

株価急落

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は株価が急落しました。

発端は昨夜のNYダウ。アップル株が売られたことで、景気の先行き懸念勃発とかで、NYダウが、なんと600ドルの下げで引けました。

 

そのあおりで今日の日経平均は、一時は785円安まで下げましたが、後場に盛り返し、結局460円安で引けました。

 

それにしても大きく下げるものです。なんだか心臓に悪いです。

今朝からテレビ東京の朝の番組、「モーニングサテライト」を録画してみることにしたのですが、朝起きて録画を見て、いきなり面喰いました。

 

眠気眼も吹っ飛んで、パッチリ目が覚めました。だってNYダウが600ドルも下げているのですから。

 

最近の株価はじわりじわりと上げては、一気にドカンと急落するパターンが続いています。

 

これじゃあいつになったら資産が上がるのか、だんだん嫌になってきました。

 

今日も図書館で、繰り返し読んだ山崎元さんの本を、また飽きもせず読み返して、私のやっていることは決して間違ってはいないと自分を慰めてはみたものの、ポートフォリオを見ると何だか気持ちがふさぎます。

 

もう相場を見るのも嫌になってきましたが、それでも黙ってほったらかし投資です。

 

何かほかに気がまぎれることがあればいいのですが、何にもない一日です。

 

したがって今日の一番の事件は株価の暴落でした。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク