50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.2.3

こんにちは、まるぞーです。

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

 

では主な投信の年率リターンを見てみると、

                          今週      先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:      - 8.53%       - 8.99%  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):          - 14.94%      - 15.86% 
eMAXIS Slim 新興国株式                                         - 17.56%            - 17.42%
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):                - 5.2%              - 5.55%
ひふみプラス:                  - 20.22%     - 20.62%
三井住友・配当フォーカスオープン:             - 16%     - 15.05%
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:    - 30.67%    - 30.63%
みのりの投信:                  - 30.01%     - 30.54%
キャピタルオープン:                - 17.74%    - 19.31%

 

となっています。

 

若干の回復ですが、まだまだです。

 

国内株式は相変わらずの二けたマイナスと振るいません。

 

そして今回アクティブファンドは、すべてTOPIXを下回っています。

 

このところ健闘していた配当フォーカスもついにTOPIXに負けてしまいました。

 

これでアクティブファンドは全滅です。

 

そしてジェイリバイブはついにみのりの投信にさえ負けてしまいました。

 

あのとんでもないマイナスリターンを出し続けているみのりの投信にさえです。

 

-30%台は全くいただけませんね。

 

いつまでこの状態が続くのでしょうか。こうなったら根競べです。

 

今更この水準で売ることはできません。

 

さて来週の株価はどうなるでしょうか。だいぶ回復したところですが、専門家はもみ合いを予測しています。

 

上に行くか下に行くか全くわかりません。

 

どちらにせよ、気長にやりましょう。

 

昨日マウスピースを再びつけて寝てみたら、めちゃくちゃあごが痛くなりました。

 

さすがに今日は外して寝ます。ほんとに困りました。

 

来週水曜日に口腔外科に行きます。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク