50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母親の容態

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日母親が家の中で転んで、背中を打ったそうで、そのあと背中と胸が苦しく、一時は息もできないほどで、その後家事が何もできなくなりました。

 

仕方なく、私が夕食の準備や、風呂沸かしなど家事を手伝いました。

 

痛くて苦しそうにしている母親を見ると、本当に不憫でなりません。

 

手のしびれと痛みも相変わらずで、先日整形外科で注射を打ってもらったそうですが、良くなるどころか、余計ひどくなったと言っています。

 

今朝整形外科に連れていく予定でしたが、背中の痛みはよくなったというので、今日一日様子を見ることになりました。

 

手のしびれのほうがひどいので、明日は行きたいと言っています。

 

今年に入ってから、急に母親の体調が悪くなり、今は日に日に悪くなっている感じです。

 

もう見ているのがかわいそうで、見た目もめっきり老けて、よぼよぼの老人になってしまいました。

 

あまりの急激な変化に、私も対処できず、戸惑っています。もうこうなってくると、要介護の認定をしてもらい、ヘルパーさんを頼むことも考えねばなりません。

 

幸い私は無職で暇ですから、やろうと思えば介護はできます。

 

ただ父親には内緒なので、毎日会社へ行っているふりをして、自宅へ帰っていますので、何だかおかしな状況です。

 

父親も年ですが、緑内障以外はこれといった病気もなく、母の介護もできるはずですが、あまりやりたがりません。

 

これから我が家はどうなってしまうのでしょうか。

 

哀れな母の姿を見ながら、どうにもやるせない気持ちです。

 

何とか母が元気になってくれないものでしょうか。

 

手のほうはやはり手術をしないと治らないそうです。高齢なので心配ではありますが、大きな病院を紹介してもらい、よく相談し、場合によったら手術をするかもしれません。

 

何とかよくなるように、神にも祈る気持ちです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク