50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2019.2.19

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190219135125j:plain

トータルリターンはー67万円です。前回がー107万円でしたので、40万円の上昇です。そして久しぶりのマイナス2ケタ台にまで回復しています。

 

IFreeシリーズも、12資産中、8資産がプラスのリターンになりました。今日初めてプラスがマイナスより多くなり、逆転しました。外国株の上昇が大きかったです。

 

続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20190219135602j:plain

トータルリターンはー70万円です。前回がー107万円でしたので、37万円の上昇です。

 

楽天証券に比べて、やや戻りが鈍いのはなぜでしょうか。総投資額が少ないためでしょうか。

 

まあそんなには変わりません。2口座合わせてのトータルリターンは、-137万円です。前回がー214万円でしたので、77万円の上昇です。

 

大きく改善しました。前回のマイナス200万円台から、ついにマイナス130万円台です。

 

先週末のNYダウの大幅上昇が大きかったですね。

 

そして昨日の日経平均も大幅高でした。

 

今日は昨日のアメリカ市場が休場だったため、値動きは小幅ですが、下げてはいません。

 

それにしても、12月の株価急落から、ずっと世界景気の減速懸念がささやかれている中、良くここまで戻したものです。

 

特にNYダウの貢献が大きいですね。ついに25,000ドル台も後半、最高値も視野にとらえるほどに回復しています。

 

26,000ドルを突破すれば、先進国株式のプラス転換もありそうです。

期待したいと思います。

 

 

 

さて母親の状態ですが、今日ほんとは整形外科に連れていく予定でした。

 

ところが今朝起きたら、また蕁麻疹が出て、しかも以前よりひどく、唇と顔も晴れ上がり、全身真っ赤に湿疹が出ています。

 

前回は注射を打ってもらい、薬も飲んで一旦は治まったのですが、また再発です。

 

原因と思われる、整形外科の薬はその後やめているし、蕁麻疹の薬も飲んでいるのにまたしてもひどい湿疹です。

 

いったい何が悪いのかわかりません。

 

とりあえず今日は内科に行くことになりました。前回行った血液検査の結果もわかるそうです。

 

毎日のように母親の容態がおかしくなるので、全く安心できません。ますます不安が募るばかりです。

 

私も必然的に、家事の手伝いが多くなっていきます。

 

それではまた。

スポンサーリンク