50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

ようやく落ち着きました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日のタイトルを見て、何のことかわかったあなたは毎日私のブログを読んでくださっている方です。

いつもありがとうございます。

 

そうです。最近買った車のことです。

 

今朝もエンジンの下あたりの地面を見てみましたが、濡れた後はなく、どうやらオイル漏れもしていないようです。

 

ようやく安心しました。

 

オートバックスへ行き、部品を注文し、代金を払ってきました。1000円ちょっとでした。

 

ただしこれは前金なので、直してみないと総額はわかりませんが、大した額ではなさそうです。

 

3日ぐらいで部品が入荷したら、また連絡があるので車を持っていきます。

 

部品の取り付けはすぐ終わるそうです。

 

オートバックスの対応は本当によいです。

 

最近いろんな人のブログを見ると、アドセンス広告が、ダイハツムーブの中古車広告だらけになっています。

 

私が検索をいっぱいしたので、それが反映されているのですね。

 

それにしても同じような値段の同じ車の写真ばかりが並んで、何だか笑ってしまいます。

 

もう買った後だから、こんな広告出しても無駄なのに。

 

それにしてもどのページを見ても、ムーブだらけって変な感じですね。

 

いい加減辞めてくれないかな。

 

さておかげで車の心配もひと段落です。

 

燃費はやはり14~15といったところですが、仕方ありません。これより悪くならないかどうか注視していきます。

 

あとはシュルシュルというエンジン音ですが、これは乗り始めにあって、30分くらいするとなくなります。

 

走りに問題はないので、気にしないことにします。特にひどくなる様子もありません。

 

 

さて今日は日経平均がー344円と大きく下げました。

 

こちらも気にせずいきましょう。

 

ですけどインデックス投資に切り替えて、もう1年9か月ほど経ちますが、私の資産は全く増えていないんですよね。

 

ちょっとこの先不安になってきます。

 

まあ長い目で見ていきましょう。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク