50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母親の手術が決まりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日、母親を連れて病院へ行き、MRI検査の結果を聞いてきました。

母の頚椎は相当悪くなっているそうで、医者が言うには「手術をしなければ、歩けなくなる」とのことでした。

 

ただ高齢のため、このままでよいかそれともまだ長く生きるつもりなら、思い切って手術をするかと聞かれました。

 

私が、「手術をすればよくなるのですか」と聞くと、「そういうことは聞いてはいけない、良くなるとは保証できない」と言われてしまいました。

 

それでも母は、「寝たきりになるのは困るから、手術をする」と言いました。

 

医者は手術であるので当然リスクもありますと言われましたが、母がやるというのであれば、私が止める理由もありません。

 

正直とても心配です。

 

それでも手術をやることに決めました。

 

手術日は5月30日です。

 

1週間前から入院し、術後2週間入院しなければなりません。

 

合計で3週間かかります。

 

帰りの道中、私も何と言っていいかわからず、黙って家まで母親を送ってきました。

 

ちょうど病院で甲子園の決勝がテレビで流れていました。

 

地元の東邦高校が優勝しましたが、ちっともうれしくありませんでした。

 

手術とこれからのことで頭がいっぱいで、とてもそれどころではありませんでした。

 

今日は株価も上げて、私の資産のトータルリターンもー51万円に回復しています。

 

でもいまはただただ、母親のことが心配です。

 

それではまた。

スポンサーリンク