50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-14万円 資産公開 2019.4.30

こんにちは、まるぞーです。

 

いよいよ今日は平成最後の1日となりました。

 

天皇陛下の退位の儀が粛々と行われ、世間では令和へのカウントダウンで大騒ぎしています。

 

さてそんな平成最後の日、私の資産はどうなっているでしょうか。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190430153313j:plain

トータルリターンは、-5000円です。前回が+1万円でしたので、15,000円の下落です。

 

せっかくプラスに転換したと思ったら、再びマイナスへ逆戻りです。ただまだトレンドは変わっていませんので、この先どうなるかは全くわかりません。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190430153654j:plain

トータルリターンは、-12万円です。前回がー11万円でしたので、1万円の下落です。

2口座合わせてのトータルリターンは、―135,000円です。

 

いつも1000円台は四捨五入していますので、今回もそれにならうと、-14万円ということになります。

 

前回が、-10万円でしたので、4万円の下落です。

 

一時、-3万円まで戻しましたが、先週がー10万円、今週がー14万円とまた後退しています。

 

ただ先週から今週の間には、一時的にプラスに転換した日もありましたので、まだまだ株価の上昇次第では、いつでもプラスに転換する可能性はあります。

 

今はゴールデンウイーク中で、相場が動きませんので、毎日つまらないです。

 

昨日もNY市場は開いているので、期待していましたが、わずかに上昇はしたものの、ほば横ばいで引けました。

 

これでは資産の上昇とはなりません。

 

ただ連休はまだ続くので、連休明けに期待です。

 

 

昨日は街を歩いてきましたが、特に目新しいことはありませんでした。

 

連休中だからと言って特に変わった様子はなく、いつもの土日と同じ感じでした。

 

ただ「ペッパーランチ」で昼食を食べたのですが、祝日なのでいつも食べる500円のサービスステーキがなく、仕方なくサーロインステーキの一番安いのを頼みましたが、980円もしました。

 

普段の倍も払ったのに、味はサービスステーキ以下でした。肉は固く、おまけに良く焼けすぎてしまい、硬くてあまりおいしくありませんでした。

 

損した気がするので、大盛りライスを食べた後にさらにライスの中をお替りしてしまいました。

 

おかげで食べすぎです。

 

あんまり欲張ってもいいことはありませんね。

 

さてまだまだ続くゴールデンウイーク、明日は何をしましょうか。

 

ちなみに今日は家で寝ています。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク