50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-137万円 資産公開 2019.5.22

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

先週は資産が大きく下がりました。今週も引き続き米中貿易戦争の影響で、株価は冴えません。さて私の資産はどうなっているでしょうか。

 

まずは楽天証券から。

 

f:id:maruzokun:20190522151711j:plain

トータルリターンは、ー66万円です。前回がー82万円でしたので、16万円の上昇です。まあほぼ横ばいといったところです。それほど改善しているとはいいがたい数字です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20190522151939j:plain

トータルリターンは、ー71万円です。前回がー85万円でしたので、14万円の上昇です。こちらも同じく微妙に改善といったところです。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-137万円です。前回がー167万円でしたので、30万円の上昇となります。

 

まあわずかではありますが、トータルリターンは改善しました。

 

しかしまだまだですね。3桁のマイナスです。

 

今は辛抱の時ですかね。

 

2017年夏にインデックス投資に切り替えてから、もうすぐ2年になろうとしていますが、資産は全く増えていません。

 

こんなはずではなかったんですけどね。

 

全く予想外です。

 

投資は難しいですね。というか私は運がないのでしょうか。

 

今までの個別株投資で儲からなかったのは、私の実力の無さとも言えますが、インデックス投資は誰でも平等、儲かるかどうかは相場次第ですからね。

 

投資である程度資産が増えるものと思っていましたが、何だか将来が不安です。

 

長い目で見ていきましょう。結果云々を言うのは10年後以降です。

 

それではまた。

スポンサーリンク