50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-195万円 資産公開 2019.6.1

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。株価の急落で、私の資産も一気に下がりましたが、昨日のNYダウの大幅下落で、来週にはさらに下がる予定です。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190601172137j:plain

トータルリターンは、―96万円です。前回がー66万円でしたから、30万円の下落です。

 

どんどんマイナス幅を大きくしてきて、ついには3桁が見えてきました。

 

主な資産クラスでは、8資産バランスだけが何とかギリギリでプラスを保っていますが、あとはすべて大きなマイナスのリターンです。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190601172437j:plain

トータルリターンは、ー99万円です。前回がー71万円でしたから、28万円の下落です。

 

楽天証券とほぼ同じ損失額です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー195万円です。前回がー137万円でしたので、58万円の下落です。

 

いよいよマイナス200万円台が迫ってきました。

 

株式市場には上がる材料はなく、来週も軟調な相場展開が予想されています。

 

日米ともにさらに株安となると、私の資産もまだまだ下がりそうです。

 

ただし最安値のー478万円まではまだだいぶありますので、そこまで下げることはないだろうとは予想しています。

 

ただそれでもここは絶好の買い場到来ですね。

 

一気に大量買いすることはなく、少しずつこまめに買っていきましょう。

 

しかし世の投資家は絶好の買い場と喜んでいるのかもしれませんが、私はちっともうれしくなんかありません。

 

やはり自分の資産額がどんどん減ると不安になります。

 

決して気分の良いものではありません。

 

でも株は必ず上がると信じてやっていきましょう。

 

そうすれば今ここでの買いが、将来大きな果実となってくれることでしょう。

 

株価の下げに落ち込むことなく元気を出していきたいと思います。

 

さて来週はどうなりますやら。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク