50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母の入院が延びることになりました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日も母の見舞いに行きました。

 

いつものように洗濯物を渡し、新しいのをもらってきました。

 

1つ残念なことがありました。

 

母の退院の予定が、本来なら今週末の予定でしたが、入院が延びることになりました。

 

理由はまだリハビリが十分でないからだそうです。

 

特に腰が悪く、腰のリハビリをしないといけないそうです。

 

母が今週末で退院したいと訴えたところ、主治医にひどく怒られたと言っていました。

 

たとえリハビリが必要だとしても、患者、それも83歳の老人に、ひどく怒るなんて、あり得ないと思いました。

 

入院当初は手術後2週間で退院できると聞いていたので、まさかその後転院して、さらに2週間のリハビリ入院があることも、全く聞いていませんでした。

 

それが2週間たってもまだ退院できずに、いつ退院できるかもわからず、引き続き入院してリハビリが必要だなんて、もし本当にそうだとしても、もっと丁寧に説明すべきです。

 

それを怒るなんてちょっとひどすぎます。

 

母は私に迷惑がかかるねと言って、入院が長引いてもいいかどうか私に聞いてきますが、私が嫌だといったところで、退院できるわけでもありません。

 

あと1週間で退院だと思えばこそ、毎日つらい父との2人生活も頑張ってこられましたが、何だか希望の糸をバッサリ切られてしまったようで、昨日はそれを聞いてから気分が沈んで、何もする気になれませんでした。

 

今日もまだ落ち込んでいます。それでも家事はやらねばなりません。

 

いったいいつまでこの生活が続くのか、そろそろ限界を感じてきました。

 

でもいつかは退院できるのだから、あと少しと思って頑張ります。

 

それにしても母だってつらいはずなのに、医者から怒られるなんて納得がいきません。

 

どうして母が怒られなくてはならないのでしょうか。

 

母がかわいそうです。

 

毎日雨で憂鬱です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク