50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

吉田恭子さんのCD

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は暑いですね。

 

ちょっとスーパーへ歩いて買い物に行って来たら、汗だくになり、ばてました。

 

家の中はじっとしていればそんなに暑くはないので、扇風機で十分過ごせますが、外はほんとに暑いです。

 

さて気温も上がっていますが、株価も上がりましたね。

 

今日も日経平均は上昇ですが、大きく上げたのは昨日です。

 

アメリカではFOMCを無事通過し、今回の利下げは見送られましたが、失望売りとはならず、むしろ株価は上げました。

 

今後の早期利下げが確認されたとかで、私には経済のことやどうすると株価が上がってどうすると下がるのか、ちんぷんかんぷんで全くわかりませんが、インデックス投資なので関係ありません。

 

経済やマーケットにどんなに詳しかろうが、逆に何も知らなくても、インデックス投資なら確実に市場の平均が取れます。

 

何をやっても平均点以下の私には、まさにうってつけの投資法です。

 

私の資産も昨日の株高でだいぶ上がってきましたが、それでもまだトータルリターンは、マイナス圏です。

 

なかなかプラス転換は遠い道のりです。

 

でも何だかアメリカが、これから利下げで株価が上がりそうだとかニュースで言っていましたので、私のトータルリターンがプラスに転換する日もそう遠くはないのではないでしょうか。

 

今日もオーディオをいじって音楽を聴いています。

 

プリアンプとパワーアンプをつなぐケーブルを交換しました。

 

直後は劇的に音が良くなったと思ったのですが、いろんなCDをじっくり聴いていくと、気になっていた問題点はまだ改善されておらず、そんなに変わっていないような気がしてきました。

15年間全くいじっていなかったオーディオですが、また火がついてしまったのかもしれません。

 

今は株価よりもオーディオの音に一喜一憂しています。

 

全く精神衛生上よくありませんが、何をやっているやら、自分でもコントロールできません。

 

私の好きなバイオリニスト、吉田恭子さんのおそらくはデビューアルバムです。

 

 

 

他のは持っているのですが、これだけ買い逃していました。

 

もうCDショップでは、どこを探しても吉田恭子さんのCDなど1枚も見かけませんが、ネットで検索してみるといっぱい出てきました。

 

しかも中古で安いのもあります。

 

もう買ってしまいそうです。たぶん時間の問題だと思います。

 

でも1枚買うと、1枚では終わりそうにないので後が怖いですが。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク