50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

オーディオ試聴日記2日目

こんにちは,、まるぞーです。

 

実は昨日ブログを更新してから、ずっとオーディオで音楽を聴きっぱなしだったのですが、どうもケーブル交換直後に、私が良くなったと思っていた音は、幻だったようで、それから何だかさえない音になってしまいました。

 

一瞬これはいいと思ったのですが、単に音声出力レベルが上がっただけで、確かにボリュームのユニットは、45~50から、40~45と確実に5ユニット分下がりました。

 

最初に聴いたCDは音が良くなった気がしたのですが、他のCDをいろいろ聴いてみると、やっぱり音がうるさく感じたり、雑味が気になったりします。

 

ピアノもやっぱり美音とはいいがたい音です。

 

そんなわけで、一時の高揚感もつかの間、また落ち込んでしまいました。

 

それと長い間集中して音楽を聴いていたので、ひどく疲れました。

 

聴き方も悪いのでしょうが、やはり音自体がストレスのある音なのではないかと思います。

 

でもこれでオーディオはもうやめにします。

 

だってやれることは全部やったのですから。これでだめならもう仕方ありません。

 

まさか間違っても、新しい機材の購入などは考えていません。

 

それが賢明だと思います。

 

もしまた片足でも突っ込んだら、今度こそ本当の底なし沼にはまってしまいそうです。


もう今の音で、壊れるまでいじらずに、ひたすら音楽を聴き続けます。

 

私が期待していた、鳥肌が立つような、ぞくっとする美音は得られませんでしたが、かといって今の音がそれほど悪い音とも思いません。

 

ノイズが出るとか、音が出ないとか、聴くに堪えないようなとんでもない音というわけではありません。

 

これで終止符を打ちます。

 

これが現実ですね。

 

人生思い通りにはいきません。

 

何をやっても中途半端な私ですが、やっぱりオーディオも極めることはできませんでした。

 

でも平均点はいっているかな?

 

何が平均なのかわかりませんので、何とも言えませんが、とにかくもう諦めます。

 

急にオーディオ熱も冷めてしまいました。

 

でも新しいCD、吉田恭子さんのデビューアルバムは買うつもりです。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク