50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

CDを購入してしまいました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は暑いですね。たぶん気温30度は超えているんでしょう。予報では31度でしたから。

 

買い物に行ったらまた汗だくです。

 

さて今日は日中の眠気もそれほどなく、頑張って動きました。

 

まず母親から預かってきた洗濯をして、それから買い物に出かけました。

 

母親の退院が金曜日なので、できた洗濯物はもう持ってこなくていいと言われています。

 

いよいよ退院が迫り、実感がわいてきました。

 

今度の病院の入院代は食事代も含めて、10万円くらいだそうです。

 

また私がお金をおろして持っていきます。

 

前の病院の時は、高額医療費負担のおかげで、59,000円以上は取られず、それに食事代を加算しても、7万円くらいでしたが、今度は手術代もないのにどうしてこんなに高いのでしょうか。

 

まあ期間的には倍くらい入院していますので、やっぱり食事代でしょうか。

 

明細を注意深く見なければなりません。

 

さてさて、先日買ってしまうと宣言したCDですが、やはり買ってしまいました。

 

吉田恭子さんのデビューアルバムです。

 

 

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

 

何と中古で430円でした。

 

しかし送料が350円もするので、合計で780円です。

 

中古のCDをネットで買うのは初めてなので心配ですが、これだけ安いとやっぱり惹かれます。

 

状態は「良い」で、「非常によい」ではありませんが、要はちゃんと聴ければいいわけで、それなら安いほうが絶対お得です。

 

ただ1つ解せないのは、中古で一番安いもののほうが送料が高く、結局ちょっと高い商品と合計金額が変わらないことです。

 

値段が高くなると送料が安くなるなんて、おかしな話です。同じCD1枚送るのですから、送料は同じにしてもらいたいです。

 

まあそれはいいとして、アマゾンで買い物をするのは実は初めてでした。

 

いままであまりネットショッピングはしたことがなく、ここ何年も利用していませんでした。

 

最近になり、父の賞状額をネットで買ったのをきっかけに、ウォシュレットもネットで買いましたが、すべて楽天でした。

 

ですので今回も楽天をチェックしましたが、楽天はCDは品数も少なく、特に中古は少なかったです。

 

それで初めてアマゾンを利用することにしました。

 

世の中の人は、きっとアマゾンを利用したことがないなんて言うと、驚かれるかもしれませんが、ついに私もアマゾンデビューです。

 

しかしネットショッピングって怖いですね。

 

クリックするだけで簡単に商品が買えてしまい、家に届くんですから。

 

おまけにお金もクレジット決済で、一切払った感じがしませんから。

 

何だか癖になりそうでほんとに怖いです。

 

今回もサイトを見ていたら、CDショップには置いていない、私の好きなアーティストのCDがいくらでも出てくるではありませんか。

 

ついでに松本あすかさんの、「ピアノ・エスプレッシーヴォⅡ」も買ってしまいました。

 

 

ピアノ・エスプレッシーヴォII

 

「ピアノ・エスプレッシーヴォ」というアルバムは持っていますが、クラシックをベースにアレンジしたピアノ曲集です。

 

オーディオ的にリアリティーのある優秀録音で、音楽を楽しむというより、オーディオ的な快感を得られる音です。

 

いつの間にかⅡが出ていたとは知りませんでした。

 

結局こちらは1,665円+送料457円の、合計2,122円と、こちらの方が高い買い物になってしまいました。

 

2枚合わせておよそ3,000円です。

 

何だかこれで終わりとはいかなそうです。

 

無職の分際で、こんなことにお金を使っていいのでしょうか。かなり罪悪感はありますが、ちょっと次の購入も止められそうにありません。

 

まずいなあ、これ。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク