50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

ついに母が退院しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日の午前中、病院へ行き、退院の手続きをして、母を家に連れて帰りました。

 

ついに、ついにこの日が来ました。長かった入院生活、2つの病院合わせて6週間になります。

 

やっと退院できたと思うと、なんだか感無量です。

 

つらかった日々も今日で終わるのかと思うと、安堵の気持ちでいっぱいです。

 

ただやはり、母の手のしびれはいまだにあるそうで、今日も爪を切ってほしいと言っていましたので、やはり昔のように、家事を何でもこなせるというわけではなさそうです。

 

これをきっかけに、これからは私も入院中やってきたような家事は、引き続き手伝っていきたいと思います。

 

少しでも母の負担を軽くし、母には元気で長生きしてほしいと思います。

 

髪も今までは黒く染めていましたが、手術のため一度短く切った後、生えてきた髪の毛は真っ白です。

 

体重が38キロしかないやせ細ったおばあちゃんです。

 

歩く姿を見ても、相変わらず腰が直角に曲がっていて、何とも弱弱しいです。

 

年を取ったんだなあと改めて感じました。

 

ということは、私もそれだけ年を取ったということです。

 

これからは今までのようにはいかないなあ。

 

今回はこれでめでたしですが、両親とももう高齢です。

 

これからもっと大変な局面を迎えなければなりません。

 

今までそんなことは現実的ではないと、あまり心配もしていませんが、これからのことを真剣に考えなければなりません。

 

とりあえず今日は無事退院できてよかったです。

 

やれやれです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク