50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

椎間板ヘルニアの再発

こんにちは、まるぞーです。

 

腰が痛くなって3日目ですが、よくなるどころか余計痛みがひどくなりました。

 

内臓に起因するものかとも思いましたが、大腸や前立腺にこれといった異変はなく、やはりこれは腰椎椎間板ヘルニアの再発のようです。

 

以前ヘルニアを患った時と同じ場所が、同じように痛みます。

 

もう少し様子を見て、さらにひどくなるようだったら、医者に行くしかありません。

 

体に痛いところがあると、憂鬱で何もやる気になれません。

 

ただ痛みに耐えて、じっとしているのみです。

 

それにしても、一度は治ったと思っていた椎間板ヘルニアですが、どうしてまた再発したのでしょうか。

 

思い当たる節はあります。オーディオです。

 

重たいアンプを外して運ぶところから始まって、ケーブルの抜き差し。

 

硬くて抜けないケーブルを、渾身の力で引っ張って抜いたり、前かがみの姿勢で、やりにくいスピーカーケーブルの接続を何度もやったり、挙句の果ては音の不調から、何度もCDを入れ替えて、長時間にわたってソファーに座って試聴したりと、腰に負担をかけてきました。

 

さらにストレスも腰痛の原因になると聞きます。

 

おそらくはオーディオに一生懸命になった代償でしょう。

 

全く、オーディオの音も不調のままだし、椎間板ヘルニアまで再発するし、悪いことだらけです。

 

ほんとついいていません。

 

今更ながら、アンプを交換したことを後悔します。ただ今更後悔しても仕方がありません。

 

もうなってしまったからには、病気の治療あるのみです。

 

ただ、頚椎の椎間板ヘルニアは、手術しか治す方法はないそうですが、腰椎は自然治癒するそうです。

 

実際以前の椎間板ヘルニアもしばらく痛み止めを飲んで、シップを貼っていましたが、結局治療はそれだけで、あとは気休めかとも思えるリハビリをやって、すっかり良くなりました。

 

また今度も自然治癒で治るとよいのですが。

 

ただ、再発したという事実が嫌ですね。ということはもうこれは私の持病になっているということです。

 

やっぱり無理はできません。

 

もう老体ですね。

 

次から次へと体の不調が訪れます。ほんとにもう嫌です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク