50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-43万円 資産公開 2019.7.25

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

 

f:id:maruzokun:20190725130900j:plain

トータルリターンは、ー16万円です。前回がー18万円でしたから、2万円の上昇です。なかなか上がってくれず、完全な足踏み状態です。

 

次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190725134113j:plain

トータルリターンは、ー27万円です。前回がー29万円でしたので、こちらも楽天証券と同じく2万円の上昇です。

 

一時マイナスに転換した先進国株式は、再びプラスに転換しました。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー43万円です。前回がー47万円でしたから、4万円の上昇となります。

 

上昇とは言え、ほとんど変わっていません。上にもいかない代わりに、下にも下がりません。

 

これでは毎週資産公開をする意味もあまりありませんね。

 

まあ下落するよりはいいですが、何ともじれったい相場です。

 

 

さてそれはともかく、私の体調ですが、相変わらず手のしびれ、腕の痛み、肩凝りに首凝りといった症状はあります。

 

特にどんどんひどくなってくるといった感じではありませんが、よくなるということもありません。

 

ただ昨日は足にもしびれが出て、特に右足の感覚がおかしく、運転が怖くて焦りました。

 

これでは私も高齢ドライバーのような事故を起こしてしまうのではないか、運転できなくなったらどうしようと焦りました。

 

ただ今日になったら足のしびれや痛み、感覚の異常はすっかり治っています。

 

昨日は右の腰というか、臀部も痛かったので、これは腰痛のせいだったかなと思い、今日はちょっと安心しています。

 

今日は母親を整形外科へリハビリに連れて行きました。

 

手術はしたものの、その後の母親はどうかというと、全くよくなっていません。

 

手のしびれは相変わらずで、力も入らず、手でする仕事はできません。

 

足のほうも余計弱ったようで、立つことが大変で、歩くのもおぼつかないです。

 

肩や腰が痛いと言って、シップを貼っています。

 

手術前に主治医から治るのではない、進行防止だと言われたので仕方がありませんが、その通りでした。

 

やはり手術が遅れたのがいけなかったのでしょう。もっと早くにするべきでした。

 

私も同じ病気になってしまいました。

 

母親の失敗を繰り返さないように、早めに手術をするしかありません。

 

それではまた。

スポンサーリンク