50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-204万円 資産公開 2019.8.22

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190822132530j:plain

トータルリターンは、ー99万円です。前回がー116万円でしたので、17万円の上昇です。

 

何とかマイナス3ケタ台を脱出して、マイナス2ケタ台に乗せてきました。

 

しかし回復はまだまだです。主要資産でプラスなのは依然として、8資産バランスのみ、あとはマイナス圏にどっぷりはまっています。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190822132957j:plain

トータルリターンは、ー105万円です。前回がー120万円でしたので、15万円の上昇です。

 

こちらも8資産バランスだけが、あと少しでプラス転換しそうな感じですが、あとは総じてマイナス圏です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー204万円です。前回がー236万円でしたので、32万円の上昇です。

 

まだマイナス200万円台とはいえ、一応8月の急落は底を打ったかに見えます。

 

これで上昇相場に転換してくれればいいのですが。

 

 

さて8月もあとわずか、無職なので夏休みも何も関係ありませんが、それでも夏の終わりはなぜか物悲しく感じます。

 

いったいなぜでしょうか。暑くてたまらなかった猛暑が終わり、ようやく涼しくなるというのに、なぜかうれしくありません。

 

やはり夏は何もなくても、なんだかうきうきした感じがします。

 

今日は甲子園の決勝戦です。

 

今回の甲子園、リアルタイムでは一度もテレビを見ていない私ですが、今日は見るつもりです。

 

どっちを応援するかって?

 

私は星稜です。

 

私は昔からプロが注目するような、怪物と言われた選手が活躍するのが好きでした。

 

なぜだかわかりませんが、自分にないもの、才能とか、成功とかにあこがれるんでしょうかね。

 

今は休養日があったりして、ピッチャーはずいぶん配慮されていますよね。

 

奥川君は本当に恵まれています。昔はつぶれようがお構いなしの連投が当たり前でしたからね。

 

松坂大輔なんかと比べると、時代は変わったなあと思います。

 

世の中はだんだん良くなっているのでしょうか。

 

労働者にも優しい配慮がされる、良い世の中ならうれしいですけど、私にはもはや関係なさそうです。

 

それではまた。

スポンサーリンク