50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

前立腺の調子が良くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は特に書くことが見つかりませんが、思いつくままに書いてみたいと思います。

 

まずは健康状態ですが、先日訴えていた前立腺の不調は、改善しました。

 

やはり慢性前立腺炎だったようです。

 

結局私の予想通りで、医者には行かず解決しました。

 

医者でもらった薬を飲んでも飲まなくても、まったく変わりません。

 

悪いときにはひたすら症状を我慢するしかありません。

 

そしてよくなる時は、何もしなくても自然によくなります。

 

それだったら医者に行くだけお金の無駄です。

 

もちろん前立腺肥大はあるので、それは治ることはなく、これから少しずつ前立腺は大きくなっていきます。

 

いずれは症状も酷くなり、手術になるかもしれません。いやおそらく手術は避けられないでしょう。

 

ただし、医者も大きくなるのは年単位だと言っていますし、今の大きさが23gで、急に症状がひどくなるのも、またそれが収まるのもどう考えてもおかしいです。

 

やはりそれは慢性前立腺炎の症状だというのが結論です。

 

普通は寒いときに悪くなるのですが、こんな真夏でも悪くなるのはなぜだかわかりません。

 

エアコンで冷えたのかもしれませんが、おそらくはストレスのせいだと思います。

 

ただ過去記事を見てみたら、去年の8月も前立腺の症状でひどく苦しんでいました。

maruzokun.hatenablog.com

 

まだ去年は医者に通っていて、薬も飲んでいました。

 

前立腺の大きさも具体的に聞いておらず、手術をものすごく心配して悩んでいた様子がうかがえます。

 

それに比べたら今回はまだましでした。

 

それから、頚椎症症状も軽くなりました。

 

夕方になると、肩から首の凝りがひどくなるというのはありますが、以前に比べたら症状はずっと軽いです。

 

そして右手指先のしびれも、たまに人差指に少し感じるくらいで、今ではほとんどありません。

 

ということで、現在は私にとっては非常に珍しい、体調の安定した状態です。

 

体調が悪くないときなんてめったにないので、またすぐにどこかが悪くなるのではないかと心配になってしまいます。

 

ずっとこの良い体調が続いてほしいものです。

 

結局今日は健康ネタになってしまいました。

 

さてNYダウの急落を受けて、明日の日本株は大きく下げるのでしょうか。

 

2万円を割れるかどうか、正念場となってきました。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク