50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

頚椎の症状がつらいです

こんにちは、まるぞーです。

 

しばらくブログをさぼっていて、気が付いたら1週間も経っていました。

 

昨日は内科へ通院した後、街を歩きましたが、首の痛みと凝りがひどくなり、家に帰ってから頭が痛く、ひどく苦しみました。

 

手のしびれのほうはよくなってきたのですが、首から肩の凝りはまたひどくなり、毎日夕方から夜にかけて余計悪くなり、とてもつらいです。

 

それとどうも長時間歩くと、症状がひどくなるようです。

 

なぜかはわかりませんが、今度整形外科の先生に聞いてみます。

 

それにしても頚椎はよくなるって言われたのに、またひどくなってきたようです。

 

整形外科も医者によって言うことが違うし、首の状態は変わらないはずなのに、日によってっ症状が軽い日と、重い日があり、よくわかりません。

 

前立腺もそうですが、実際の状態と症状が必ずしも一致するわけではありません。

 

その辺のところが、医者もわからないのか、ちゃんと納得のいく説明はしてくれませんし、症状がひどくなると、つらくて何もすることができず、精神的にも参ってしまいます。

 

最近頚椎の症状がひどいので、パソコン作業がつらく、それでブログ更新もできないでいました。

 

今も首が痛くつらいですが、無理して書いています。

 

 

昨日から仕事と私の将来についてずっと考えています。

 

こんな状態で果たして仕事ができるだろうかと、だんだん自信がなくなってきました。

 

ただもしもうこれで働かないとなると、これから先の私の人生っていったい何なんだろうなあと考えてしまいます。

 

楽しいことが何もなく、ただ寂しくつらいだけの人生のように思えてなりません。

 

仕事をする意味は、1つはお金ですが、私にとっては社会とのつながりという側面も大きいです。

 

私は友達を作るのも付き合うのも苦手で、現在も友人と呼べる人は1人もいません。

 

ですから職場に出会いを求めているというのもあるのです。

 

職場の人間関係でいつも苦しんでいるのに矛盾していますよね。

 

私は贅沢なのでしょうか。

 

人間関係が煩わしいと言っては仕事を辞め、辞めると今度は1人が寂しいと言って出会いを求めてしまいます。

 

いったいどうしたらいいのでしょうか。ただ実際のところ、今は体調が悪くてどうすることもできません。

 

もしかしたら、もうこのまま完全リタイアで闘病生活かもしれません。

 

まあ先のことを考えても憂鬱になるばかりですので、もう考えるのは一旦辞めます。

 

 

今日は珍しく株が爆上げしていますね。とはいっても日経平均はまだまだ低い水準です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク